神奈川・川崎・横浜を中心に、障害のある方々の就職(就労)への道を支援しています。
ダンウェイ株式会社
SNS
  • ホーム
  • 2018年ニュース&トピックス
ダンウェイスタジオ ICT治具 かわさき基準_KIS 飛び立てダンウェイの種 SDGs 高橋陽子が行く かわさきえるぼし

ダンウェイ株式会社は、神奈川県
川崎市・横浜市などの地域を主に障害児・障害者の良いところを伸ばし、労働生産性を追求し、社会への自立( 障害者雇用 )を目指す
障害者就労支援事業所です。
知的、身体、精神、発達障害の方々の支援をしています。

※: 当HPでは、「しょうがいしゃ」の表記を「障害者」としています。個人の障害と社会の要因が重なり、障害者は生きにくくなっています。社会が変われば、障害がなくなります。社会の変化を目指しているからこそ、ここでは「障害」と表現しています。

※:車いす用のトイレはございません。


ダンウェイ株式会社

〒211-0044
神奈川県川崎市中原区新城
一丁目12番15号
TEL:044-740-8837
FAX:044-740-8838
お問合せフォーム→

News&Topics

2018年 ニュース&トピックス

最新版はこちら→

年末のご挨拶

みなさま、今年も大変お世話になりました。「障害児者1人1人のその人なりの自立の実現」を目指し、法人を設立して来年で9年目に入ります。引き続き「障害のある方々1人1人をしっかり理解をし、共感をし、代弁者となって、支援につなげ、喜びから笑顔につなげられる」寄り添う支援を大事にしていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

弊社では、2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)まで、年末年始休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
同休業中の電話でのお問い合わせはお休みさせていただきます。
FAX・電子メール・Webフォームでいただきましたお問い合わせにつきましては、1月4日(金)以降に順次対応させていただきます。

ダンウェイジュニア 情報

ダンウェイジュニアGU!は南武線「武蔵新城駅」から徒歩5分、あいもーる商店街の近くにあります。ぜひ見学にいらしてください!個別療育の視点を大事にしながら、机上で学んだことを実践にとりいれて、自己肯定感・自己有用感を養います。1人1人の秘めた能力を発掘して、自立の力をつけていきます。
説明会、個別面談等を実施していますので、お気軽にお問合せください。


【現在の空き状況】
随時、お問い合わせください

※来月の予定はこちら
https://www.danway.co.jp/junior/jr_sche01.html

【お問い合わせ・お申込み先】
ダンウェイ㈱
TEL:044-740-8837 FAX:044-798-8637 
フォーム→
こちらから

【見学説明会】毎週火曜日 10:00~12:00、その他随時相談
※説明会実施場所:本社集合→ジュニアGU!にて説明会実施
本社:川崎市中原区新城1-12-15(JR南武線 武蔵新城駅徒歩5分)

【申込時に教えていただきたい内容】         
①申込者名
②連絡先(電話、メールアドレス)
③住所
④お子様が通学されている学校(学級)、学年
⑤見学会参加人数

【中学・高校生クラス】ダンウェイジュニア GU!
川崎市中原区新城3-17-14(JR南武線 武蔵新城駅徒歩5分) 
        
カリキュラム等詳細は添付の開所案内またはHPをご覧ください
https://www.danway.co.jp/junior/danway_junior.html#no_1

しんゆりフェスティバル・マルシェ

2018年6月から6回にわたり「しんゆりフェスティバル・マルシェ」に出店させていただきました。シークヮーサーの消費拡大と「障害者就労の選択肢拡大」をめざし、沖縄県名護市と連携し,シークヮーサー製品を販売しています。おかげさまでリピーターの方も多くいらしてくださり感謝しております。
次回の開催は2019年3月の予定です。本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/15(土)16(日)「しんゆりフェスティバル・マルシェ」に出店します!

開催日時 :〈第6回〉2018年12月15日(土)16日(日)
開催時間 :10時~16時 ※雨天決行・荒天中止
会   場:小田急線・新百合ヶ丘駅 南口ペデストリアンデッキ
出店店舗数:約70店舗(1日)
主   催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
後   援:川崎市麻生区

シークヮーサーの消費拡大と「障害者就労の選択肢拡大」をめざし、沖縄県名護市と連携し今後もダンウェイショップや各種イベントでもシークヮーサー製品を販売していきます。
イベントの準備や当日の販売接客は「就労継続支援B型(ダンウェイ ラボ)」の利用者さんが行ないます。

詳細はこちら→

一般事業主行動計画(①女性活躍推進法に基づく ②次世代育成支援対策推進法に基づく)
を掲載しました!

弊社では、全ての従業員がその能力を十分に発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい
職場環境の整備を行うため、一般事業主行動計画を策定しております。

① 女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画はこちら→
② 次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画はこちら→

2018年度 高3生実習受け入れ開始

2018年度高校3年生の実習受け入れに関し、下記の要領にて実施いたします。
実習受入期間:随時(弊社カレンダーによる夏季休暇、年末年始を除く)
実習日数:3日間(毎週:月、火、水/但し、祝日が入る週はこの限りではありません)
実習のねらい:心を育てる実習。(生きる力を育てる教育)
「この先も仕事をやってみたい!」と思えるよう意欲を育てる実習。実習申込について:随時ご連絡下さい。
その他:実習ご希望の方は、実習受入れ前に弊社見学会へお越しいただけますようお願い致します。
(担当:中田)
http://www.danway.co.jp/hs3_ojt.html

自立訓練(生活訓練)では毎月一回フィールドワークと食育を行っています。

フィールドワークでは川崎にある施設や公園を通して歴史や文化を体感しながら学んでいます。川崎の歴史や文化を学ぶことで、一人ひとりが地域への気持ちをはぐくんでいます。食育では楽しみながら調理を行い、道具の使い方から、作り方を学んでいます。さらにレシピを決めるところから利用者のかたが関わり、材料の値段を調べ、みんなで決められた材料費の中から作るものを考えています。

※来月の予定はこちら
https://www.danway.co.jp/self/self_reliance_training.html

就労準備支援事業 2018年度第3期参加者募集!

生活保護受給者・生活困窮者対象の短期集中プログラムです。
「社会との関わりに不安」、「長期間の未就労」等直ちに
就労が困難な方に、前段階としての基礎能力の形成を図ります。
※ひきこもり脱却のチャンスです!

ダンウェイ内研修:3か月間(平日10時~15時)
日程 平成30年12月6日(金)~平成31年3月20日(水)途中からの参加もOK!
募集人数:定員10名(定員になり次第締切・まだ少し空きがあります)

※「いきなり参加するのは不安!」という方のために
【1日体験コース】の用意もございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
044-740-8837(担当:石床、佐々木)

シークヮーサー贈答品用セットの販売開始

現在、ダンウェイでは「沖縄のシークヮーサーを通して、多くの方に健康×元気×幸せを支えます!」をテーマにシークヮーサー製品の販売を行っています。
「お世話になった方へ今年はいつもとは違う健康的な品を贈りませんか?」
商品価格は、3,000円台~10,000円台まで幅広く取り揃えております。
【お問い合わせ先】TEL 044-740-8837 / FAX 044-740-8838
贈呈品の詳細はこちら→
シークヮーサーの販売全体に関する詳細はこちら→

障害者雇用トータルコンサルティングのご案内

このたび、障害者雇用トータルコンサルティング業務をスタート致しました。
詳細はこちら→

10/1就労定着支援サービスを開始します!

2018年10月1日よりダンウェイでは就労定着支援サービスを開始します!
就労定着支援とは、平成30年4月に新たに創設された改正障害者総合支援法に基づく障害福祉サービスの一つです。
昨今、障害者の企業への就労が増え、さまざまな課題解決をサポートする需要も高まってきたため、
独立した福祉サービスとして開始されました。
ダンウェイでは、就労された方が長く働けるように支援をしていくことを目指しております。
当就労移行支援サービス利用後のかたはもちろん、他のサービスご利用の方もご希望の方どなたでもご利用可能です。
お気軽にお問い合わせください。

11/17(土)18(日)「しんゆりフェスティバル・マルシェ」に出店します!

開催日時:〈第5回〉2018年11月17日(土)18日(日)
開催時間:10時~16時 ※雨天決行・荒天中止
会場:小田急線・新百合ヶ丘駅 南口ペデストリアンデッキ
出店店舗数:約70(1日)
主   催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
後   援:川崎市麻生区
シークヮーサーの消費拡大と「障害者就労の選択肢拡大」をめざし、沖縄県名護市と連携し今後もダンウェイショップや各種イベントでもシークヮーサー製品を販売していきます。
イベントの準備や当日の販売接客は「就労継続支援B型(ダンウェイ ラボ)」の利用者さんが行ないます。

ディワリ in Yokohama 2018 出展

わが国最大級のインドイベント「ディワリ・イン・ヨコハマ2018」が下記の日程で開催されます。
ディワリはインドにおいて一番親しまれている最大のお祭りで、お年玉や衣類の新調などの習慣などもあり、日本のお正月によく似た国民的な行事です。
このディワリをインドと日本との交流促進のため横浜で始めた「ディワリ・イン・ヨコハマ」に、弊社は3年連続で出展致します。首都圏に住むインド出身者はこの祭りを大変楽しみにしており、近年は、日本人を含めて10万人以上に近くの人が参加するほどの盛況なイベントとなっています。
弊社ではホームページ制作ソフトであるICT治具を使用して、来場者の方に記念撮影をし1日50組限定で来場記念絵葉書を制作し、無料でプレゼント致します。
どうぞ、弊社ブースへのご来場をお待ちしております。
【開催日時】
 10月13日(土)10月14日(日)10:00~19:00 ※雨天決行
【場所】
 横浜 山下公園
【制作 来場記念絵葉書】

ディワリ01.png

弊社代表が6th Asian SME Conferenceに参加しました!

プレゼンの中で、会社の取組みを紹介しました。

https://acsb2018.org/

弊社代表が『かわさき女性起業家フォーラム』で講演をしました!

2018年9月21日に講演をおこないました。

詳細はこちら→

弊社サービス変更に関する説明会開催のご案内

平成30年4月1日付で、障害福祉サービス等報酬改定・体制改定等が大幅に行われ
ました。これに伴い、弊社サービス体系変更についての説明会を実施いたします。

【日時】
①2018年9月12日(水) 10:30~11:30
②2018年9月12日(水) 13:30~14:30
③2018年9月13日(木) 13:30~14:30

→詳細はこちら

9月「しんゆりフェスティバル・マルシェ」に出店します!

イベントの準備や当日の販売接客は「就労継続支援B型(ダンウェイ ラボ)」の
利用者さんが行ないます。
次回開催は以下です。ぜひお立ち寄りください!お待ちしています!

開催日時:〈第3回〉2018年9月15日(土)16日(日)
開催時間:10時~ 18時 ※雨天決行・荒天中止
会   場:小田急線・新百合ヶ丘駅 南口ペデストリアンデッキ
出店店舗数:約70店舗 (1日)
主   催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
後   援:川崎市麻生区

「沖縄のシークヮーサーを通して、多くの人の健康×元気×幸せを支える!」
シークヮーサーの消費拡大と「障害者就労の選択肢拡大」をめざし、
沖縄県名護市と連携し今後もダンウェイショップや各種イベントでも
シークヮーサー製品を販売していきます。
https://www.danway.co.jp/employment/support_B.html

夏季休業のお知らせ

弊社では、8月11日(土・祝)~8月15日(水)までを夏季休業期間とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
同休業中の電話でのお問い合わせはお休みさせていただきます。
FAX・電子メール・Webフォームでいただきましたお問い合わせにつきましては、
8月16日(木)以降に順次対応させていただきます。

多くの人の健康×元気×幸せを支える! シークヮーサーの販売始めました!

弊社代表は沖縄県に講演に行った際、名護市で農産物加工業を行なっている「和♥シークヮーサー笑費隊」の渡具知(とぐち)さんとの出会いで、未収穫のまま放置されているシークヮーサーが大量にあることを知りました。シークヮーサーが高血圧予防、疲労回復等に良いことは実証されています。なのに、消費されずに捨てられているなんてもったいない!
障害のある皆さんと一緒にシークヮーサーの消費拡大に協力できないかと考えました。

ダンウェイがシークヮーサーを障害のある方々と一緒に販売することで、障害があっても人々の健康を支えられる!元気にすることができる!幸せを届けることができる!
そんな想いをかたちにするため、弊社開発のHP制作ソフト「ICT治具」を使って商品を紹介、チラシ作り、通信販売、イベント出店で販売を行なっていきたい!
そしてシークヮーサーを販売することで障害のある方々の会社で働く以外の新しい働き方の選択肢を増やしたい!そんな想いから早速プロジェクトを立ち上げました。

現在、シークヮーサー商品の販促、イベントの準備や販売を、「ダンウェイ ラボ」(就労継続支援B型)で行なっています!

みなさま、川崎市は沖縄県と古くからご縁があることをご存知ですか?JR川崎駅東口改札を出て右方向に行ったところの広場に「石敢當(いしがんとう)」という石碑があります。
かつて沖縄諸島が台風で大きな被害を受けた際、市をあげて救援活動を行なったことへのお礼に送られたのが沖縄の厄除けのお守りである石敢當。川崎市と沖縄は昔から友好親善と文化交流の絆が結ばれていたのです。このご縁を大切にしたいと思います!
ダンウェイの新しいプロジェクト、応援よろしくお願いいたします!

7/21(土)22(日)「しんゆりフェスティバル・マルシェ」に出店します!

ダンウェイでは「沖縄のシークヮーサーを通して、多くの人の健康×元気×幸せを支える!」をテーマに、シークヮーサー製品の販売を始めました。
5月の「はいさいFESTA」に続いて6/16(土)17(日)「しんゆりマルシェ」にも初出店いたしました。
イベントの準備や当日の販売接客は「就労継続支援B型(ダンウェイ ラボ)」の利用者さんが行ないます。次回開催は以下です。ぜひお立ち寄りください!お待ちしています!

開催日時:〈第2回〉2018年7月21日(土)22日(日)
開催時間:10時~ 17時 ※雨天決行・荒天中止
会   場:小田急線・新百合ヶ丘駅 南口ペデストリアンデッキ
出店店舗数:約70店舗 (1日)
主   催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
後   援:川崎市麻生区

イベント詳細
http://e-mytown.com/events/25397.html

ブース案内
ダンウェイは土曜日19、日曜日17です。
https://inspire-hub-shinyuri.com/documents/boothmap.pdf

シークヮーサーの消費拡大と「障害者就労の選択肢拡大」をめざし、沖縄県名護市と連携し今後もダンウェイショップや各種イベントでもシークヮーサー製品を販売していきます。
→詳細はこちら

sikuwasa01.jpg

自立訓練(生活訓練) 利用者募集!!

ダンウェイの自立訓練(生活訓練)ではただいま利用者募集をしています!

・自宅でこもりがちで、新しい一歩を踏み出したい方!
・今後一人暮らしを考えているけど、まだまだ自信がない方!
・B型作業施設等から一般就労したいけれど、まずは生活のスキルを学びたい方!

そんな今後に悩みや不安がある方、新しい一歩を踏み出したい方がいらっしゃったらぜひダンウェイの自立訓練にご相談ください!自立訓練ではその方の夢や目標をかなえるために一人ひとりにそったプログラムを用意して日々訓練を行っています。

例えば、自宅でこもりがちで、新しい一歩を踏み出したい方の場合、まず週2日午後からといったように、「まず一歩」からスタート!そのようにだんだんと通所時間を増やし、目標は週5日来られるようにするという方もいらっしゃいます!

一人暮らしを考えているけど自信がないという方は、調理プログラムで料理を覚えたり、洋服をたたむ練習等、実際に一人暮らしする際に必要なことを個別のプログラムで実施しています!
一般就労したいけれどまず生活スキルを学びたい方は、自立訓練での生活スキルプログラムの他に、PC訓練や手作業を行い、生活スキルだけでなくPC訓練や手作業で実際の就労に必要なスキルを学んでいます!PC訓練や手作業は実際にダンウェイの就労移行支援で行われているものと同じプログラムです!

ダンウェイの就労移行支援の就労実績は全国トップレベル!そんな就労移行支援で行われているプログラムを自立訓練から行うことで、生活スキルを伸ばしながら、PCスキルを獲得することができます!
また、自立訓練を卒業して、就労のための次の一歩には就労移行支援のサービスに移ることができます。事業所が変わることでまた初めから自分のことを説明したり、スタッフを覚える必要はないですし、プログラムが急に変わることなくスムーズに次のステップへ進めます!

ぜひご相談のお電話をお待ちしております!044-740-8837

自立訓練(生活訓練)
→詳細はこちら

5/28(月)障害者就労支援・雇用事業所 合同説明会参加の御礼

今年も多くのみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました。
参加者の皆様より、とても有意義な時間であったという感想をいただいております。
これからも、障害のある方々の自立の可能性を広げていければと思っております。

ご参加いただいた皆様へ
下記URLより、アンケートのご協力をお願いいたします。
http://www.danway.co.jp/survey.html
※すでにお答えいただいている皆様、ありがとうございます。

この説明会は、継続的に実施していきたいと思っておりますので、
皆様の貴重な声を聞かせていただき、次回の参考にさせていただきます。
是非、ご協力いただけますようお願いいたします。
輝く未来のために!

しんゆりマルシェに出店します!

「農と食、アートのあるまちづくり」
しんゆりフェスティバル・マルシェに出店します!
しんゆりフェスティバル・マルシェは、地元の生産者の産品を中心としたファーマーズマーケットや地域の創り手たちの作品が並ぶアートクラフトマルシェ、しんゆり・芸術のまちを発信する「めくるめくステージ」が融合した屋外イベントです。
季節に合わせてイルミネーション、アルテリッカしんゆり、かわさきジャズ、ハワイアン・フェスなどの企画とコラボレーションしながら、年に10回程度の開催が予定されています。

開催日時:〈第1回〉2018年6月16日(土)17 日(日)
開催時間:10時~ 16時 ※雨天決行・荒天中止
会   場:小田急線・新百合ヶ丘駅 南口ペデストリアンデッキ
出店店舗数:70店舗(1日)
主   催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
後   援:川崎市麻生区


ダンウェイはブースナンバー17です!!
ぜひお立ち寄りください。お待ちしています。


しんゆりフェスティバル・マルシェについて
→詳細はこちら

ダンウェイと沖縄の和❤シークヮーサー笑費隊がコラボ!

「沖縄のシークヮーサーを通して、多くの人の健康×元気×幸せを支える!」をテーマに、
1日1トン、1年365トン破棄している沖縄県名護市のシークヮーサーの消費を川崎で支える
ことにつなげることで、沖縄県名護市の農家をささえます!
※イベントやダンウェイでの直接販売、通信販売もしています。

担当:ダンウェイ ラボ(就労継続支援B型事業)
ぜひお問い合わせください!
毎日の「健康」と「美」に!おすすめです!

ダンウェイ各事業部 管理者からのご挨拶

【就労移行支援】サービス管理者 中田 由美子
障害のあるかたの「働く」を支援します。企業就労を目指す方々が、安定して働き続ける力を
身に着ける訓練を行っています。パソコン訓練、手作業訓練、研修(マナー、身だしなみ、
面接練習など)就労に必要なことを学ぶことができます。ひとりひとりの希望に合った就労先を、
一緒に見つけていきます。就職後は、自分らしく働き続けられるためにダンウェイスタッフとの
面談や企業へ訪問し職場定着のサポートをします。

【就労継続支援B型】サービス管理者 所 千鶴子
「働く」にむけて、「しごと」を通してそれぞれの目標に向かっています。
イベントでの物品販売や広報、ICT治具を使ったホームページ制作、
手作業などから参加したいチームを選択し、チームでの役割を通して実務経験を積む
ことで、生活リズム、体力、挨拶、社会的マナーなどを身につけます。
雇用契約に基づく就労が困難な方の「新しい働く場」を創造します。

【自立訓練(生活訓練)】サービス管理者 古川 翔
より多くの障害のある方々の秘めた能力を発掘し、開花するための支援を
行うことで、自立の可能性をさらに広めていただきたいという想いから
4月より自立訓練サービスをスタートしました。
保護者の方や支援者の方々と連携し、将来を見据え、
より社会での実践力が身につく支援を目指していきます。

【放課後等デイサービス】児童発達支援管理責任者 本間 美保
学校と連携をし個別療育の視点を大事にしながら、机上で学んだことを
実践にとりいれて1人1人の活躍できる場面をつくることで、自己肯定感・
自己有用感を養い、1人1人の秘めた能力を発掘して自立の力をつけていきます。
お子さまの発達に合わせたSST(ソーシャルスキルトレーニング)やPCの基礎など、
個に合わせた療育活動を実施しています。

ラ・チッタデッラ第15回はいさいFESTA2018に初出店しました!

5月2日~6日まで「ラ・チッタデッラ」で開催された沖縄文化の祭典、
「はいさいFESTA」に初出店いたしました。
名護市産のシークヮーサー加工品を販売、用意した商品は3日目にして完売!
嬉しい悲鳴でした。シークヮ―サーに含まれる成分「ノビレチン」は、
現代病予防にお勧めということで、原液は特に大人気でした!
イベントのチラシ作成や、準備、当日の販売接客は、
就労継続B型の利用者さんが役割分担をして行ないました。

シークヮーサーの消費拡大と障害者就労の選択肢拡大をめざし、
沖縄県名護市と連携し今後もダンウェイショップや各種イベントでも
販売を予定しています。応援よろしくお願いいたします。

シークヮーサー関連情報はこちら→

●東京新聞に取り上げられました!
名護市連携のいきさつなど、詳しく掲載されています。
ぜひ、お読みください!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201804/CK2018042702000151.html


ラ・チッタデッラ第15回はいさいFESTA2018に出展します!

シークヮーサー

GWに川崎市のラ・チッタデッラで開催されるはいさいFESTAにダンウェイは参加します!
No8ブースです。(和♡シークワーサー笑費隊 JV ダンウェイ)ぜひ、お立ち寄りください。

<はいさいFESTAに出品する商品>
沖縄県名護産シークヮーサー果汁100%/500ml
シーサーガフの素/200g
シーサーガフの素/900g
シークヮーサー黒糖/180g
シークヮーサー果実まるごとパウダー/75g
※FESTA会場ではなんと特別価格での販売となっています!


はいさいFESTAの詳細↓
http://lacittadella.co.jp/lp/haisai/


第37回座間市緑化祭りでダンウェイが紹介されました!!

座間青年会議所のブースにてダンウェイの取組みが紹介されました。

zama04
zama01.jpg
zama05.jpg

自立訓練4月1日からスタート!

より多くの障害のある方々の秘めた能力を発掘し、開花するための支援を行う
ことで、自立の可能性をさらに広めていただきたいという想いから
自立訓練サービスをスタートします。
保護者の方や支援者の方々と連携し、将来を見据え、
より社会での実践力が身につく支援を目指していきます。

自立訓練(生活)の情報はこちら→

「障害者就労支援・雇用事業所 合同説明会」開催のお知らせ

今年もまた多数の保護者の方々のご要望により、「平成30年 障害者就労支援・雇用事業所合同説明会」を開催いたします!
下記の日程にて、事業所の説明会を開催します。各事業所がどういった事業内容を実施しているか、情報交換にとてもよい機会となります。保護者の皆様、先生方等、お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。 (当日はKIS(かわさき基準)認証福祉製品の展示を予定しております。)

日時:2018年5月28日(月) 開場 9時30分~ 
10時00分~15時00分 各事業所挨拶・説明、個別相談
場所 エポック中原 7階 大会議室、第3会議室
〒211-0053 川崎市中原区上小田中6-22-5
   
http://www.sfc-kawasaki.jp/
参加費:無料 

申込方法:下記内容を明記の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
【ご連絡いただく内容】
① 申込者氏名 ②参加者の人数(申込者含む)③連絡先(TEL・メール)
【連絡先・方法】 ダンウェイ㈱ 説明会担当 宛
フォーム→
こちらから  FAX:044-740-8838

申込期限:
5月18日(金)まで
参加人数:約200名
川崎市:だいJOBセンター・川崎市就労援助センター説明、かわさきKIS製品展示
参加事業所:就労移行支援・就労継続支援A型・就労継続支援B型、自立訓練、生活介護
地域活動支援センター 他 
主催:一般社団法人ダンウェイ
協賛:ダンウェイ㈱

平成30年度障害福祉サービス等報酬改定に伴う、弊社サービス体系変更について

平成30年4月1日付で、障害福祉サービス等報酬改定・体制改定等が大幅に行われました。
これに伴い、弊社サービス体系変更について下記のとおりお知らせいたします。

(1)変更の目的
国の新制度設計にそって、重度の障害を含む、多くの障害のある方々の秘めた能力を発掘、開花するために、より利用されている方々の実態に沿い、各自が目指されている目標達成が実現できるようサービス支援体制を整えていきます。

(2)弊社サービス変更に関する説明会の開催
【日時】
①2018年4月25日(水) 10:30~11:30
②2018年4月25日(水) 13:00~14:00
③2018年4月26日(木) 10:30~11:30
④2018年4月26日(木) 13:00~14:00

【開催場所】
ダンウェイ株式会社
〒211-0044 川崎市中原区新城1-12-15 アムールスクエア新城1階
(JR武蔵新城駅徒歩5分)

詳細はこちら→

ICT治具テンプレート追加!

2018年2月1日ICT治具テンプレートを追加しました。

テンプレートとは、あらかじめデザインされたホームページのひな型です。
今回4種6パターン計24パターンを追加しました。ホームページの専門的な知識がなくても
素敵なページを作ることが可能です。ぜひお試しください。
デザイン詳細は
→こちらから

認定NPO教育活動総合サポートセンターとの提携について

子どもたちの秘めた能力を発掘するため放課後等デイサービス 
「ダンウェイジュニアGU!」「ダンウェイジュニアシーズ」にて、
2018年1月より認定特定非営利活動法人教育活動総合サポートセンター
http://www.kks-support.sakura.ne.jp/と提携をし、希望者への教科学習支援を開始しました。

【ご利用内容】
 時間:1人1時間
 回数:月1回~月4回
 内容:個別教科学習(算数、数学、国語のいずれか1教科)
 場所:ダンウェイジュニアGU!

【お問い合わせ】
 ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

代表より新年のご挨拶

dream022018年頭挨拶.png
ページトップへ