神奈川・川崎・横浜を中心に、障害のある方々の就職(就労)への道を支援しています。
ダンウェイ株式会社
高橋陽子が行く ダンウェイスタジオ ICT治具 飛び立てダンウェイの種 ダンウェイショップ 被災地で支援される方々へ SDGs かわさき基準_KIS かわさきえるぼし認定企業

ダンウェイ株式会社は、神奈川県
川崎市・横浜市などの地域を主に障害児・障害者の良いところを伸ばし、労働生産性を追求し、社会への自立( 障害者雇用 )を目指す
障害者就労支援事業所です。
知的、身体、精神、発達障害の方々の支援をしています。

※: 当HPでは、「しょうがいしゃ」の表記を「障害者」としています。個人の障害と社会の要因が重なり、障害者は生きにくくなっています。社会が変われば、障害がなくなります。社会の変化を目指しているからこそ、ここでは「障害」と表現しています。

※:車いす用のトイレはございません。


ダンウェイ株式会社

〒211-0044
神奈川県川崎市中原区新城
一丁目12番15号
TEL:044-740-8837
FAX:044-740-8838
お問合せフォーム→

News&Topics

2021年 ニュース&トピックス

「かわさき☆えるぼし」認定書贈呈式に参加しました!

2021年1月18日(月)
川崎市役所 講堂にて福田川崎市長より
令和2年度「かわさき☆えるぼし」認定企業として認定書を贈呈されました。

かわさき えるぼし認定式 かわさきえるぼしダンウェイの取り組み

左が福田紀彦川崎市長 右がダンウェイ代表・高橋陽子

詳細はこちら→

「かわさき☆えるぼし」認定企業認定書はこちら→

過去の関連記事はこちら→

「もにす認定企業」として認定されました!

令和2年度より、障害者雇用で優れた取り組みをしている中小企業を厚生労働相が認定する「もにす認定制度」が発足されました。
そして、神奈川県初の事業主として、富士ソフト企画株式会社さん、藤沢市資源循環協同組合 さんとともに、ダンウェイも選ばれました。

以下、1月15日に行われた横浜市の神奈川県労働局での認定式の模様です。

もにす認定式1.jpg もにす認定式2.jpg monisu.jpeg

「もにす認定制度」の詳細はこちら→

障害者雇用優良中小企業主認定通知→

過去の関連記事はこちら→

かわさきFM 声の年賀状に生出演しました!

令和3年1月12日(火)11:15よりかわさきFMの新春特番「声の年賀状」にクルーズ由美子さん(㈱叶屋)、阿部早苗さん((有)トワダ)とともに、弊社代表・高橋が生出演し、中原工場協会のアピールをさせていただきました。

FMかわさき出演1 FMかわさき出演2 かわさきFM

以上
中原工場協会HPより抜粋→

かわさきFMのHPはこちら→

緊急対策期間(在宅支援期間)のお知らせ

1月8日、国の緊急事態宣言再発令に伴い、弊社ではコロナウィルス感染防止のため、
以下の対策を行なってまいります。

皆様の安全・安心のため、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
尚、ご不明な点等ございましたら、ご連絡いただけますようお願いいたします。

【対策】
①緊急対策期間(在宅支援期間)

2021年1月12日(火)~2月5日(金)

※ただし、新型コロナウィルス感染拡大が収束しない場合、期間延長も検討いたします。
その際は、再度、公開させていただきます。

自立訓練、就労継続支援B型、就労移行支援のグループは、在宅支援とさせていただきます。
利用(支援)時間:月~木曜日 10:00~15:00
           金曜日 10:00~14:30

③弊社
オリジナル在宅支援プログラムを実施

④この間も、うがい、手洗い、マスク着用の徹底を呼びかけ

⑤不要・不急の外出自粛を要請

代表より新年のご挨拶

2021新年ご挨拶

ダンウェイが「かわさき☆えるぼし」に認証されました!

「かわさき☆えるぼし」とは・・・
川崎市が、平成30年度より、女性活躍推進法に基づき厚生労働大臣が認定する「えるぼし」を参考に、女性の活躍推進、ワーク・ライフ・バランスを推進するため、働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいる中小企業を認証する制度です。

前回(平成30年度)に続き、更新認証されました。

詳細はこちら→

かわさきえるぼし認定企業